健康

【妊活】36歳と38歳で出産するまで

こんにちは。つべこです。
39歳2児の母です。
30歳で結婚して、すぐ子供が出来るだろうと漠然と思ってたけど、3年たっても子供を授からず。
病院での不妊治療や漢方、食事や生活を見直して36歳で娘を、38歳で息子を授かった。
その時に試したり、調べたりした事、おすすめのアプリなどをまとめてみようと思う。

試した事

  1. 基礎体温つけて、我流でタイミングを測ってみる
  2. 生活見直して基礎体温を上げる
  3. 病院へいく(タイミング法1年くらい)
  4. 漢方を飲む

次の診察から、タイミング法の次の段階へ進みましょうというタイミングで第一子を授かった。

私は幸運にも妊活始めて、1年ちょっとで授かったので、何が1番良かったのか、全部やってたから良かったのかわからないけど、色々試して身体が良くなったからなのかな?
何かの役に立てればなと、試した事を残していこうと思う。

-健康
-