美容

【毛穴ケア】CNP アンチポアブラックヘッドクリア で毛穴を退治できるのか?試してみた

こんにちは。つべこです。
永遠の悩み毛穴の黒ずみと対決してみたパート1
今回は剥がさない鼻パック、CNPのアンチポアブラックヘッドクリアを試してみました。

率直に言って、楽しい!!ほんとに角栓がふやける!
①洗顔後、化粧水で整えた肌にSTEP1シートで角柱を溶かす(10分~15分放置)
②付属の黒い綿棒でコロコロこそぎ落とす(下から上に)
③STEP2のシートで引き締める(10分~15分放置し、袋に残った液も肌になじませる)


この3工程だけ!


1回の使用だけでも鼻のザラザラはほとんど無くなり触り心地つるつる
黒ずみはそんな劇的に消えないけど、週1回の使用で2回目には薄くなってる気がする
白いやつらは確実に減ってる♪
(そもそも黒ずみのほとんどは開いた毛穴にメラニン色素が沈着しちゃってるからすぐには消えないよね。。)

✦使用した商品✦
https://www.qoo10.jp/su/1398150767/Q129165015

よかったポイント

  1. 無理やりはがさないので痛くない、肌に負担が少ない
  2. 引き締めシートがあるのでアフターケアもすぐできる
  3. 黒い綿棒ついてる
  4. 1回で結構スッキリ

残念だったポイント

  1. シートがちょっと小さい
  2. 1シート10分~15分必要なので結構時間かかる(計30分以上かかる)
  3. 大きく育った角柱には弱い
  4. ちょっと高い

ちょっと高いし、時間もかかるからなかなかちょくちょくできないけど、スペシャルケアとしてはいい!
楽しいし、やっつけてる感が気持ちいい
STEP1の液が結構突っ張る系なので、週1ぐらいにしないとカサカサになっちゃうかもなので、気を付けて!

-美容